最近ハマっているもの3選

こんにちは。Switchのコントローラー(非純正)が何故か接続できなくなりイヤホンもなくした(多分朝になれば出てくる)ホテルの中のたぬきっちーです 今日は自分のマイブームをただただ書いていくだけの記事になります。早速いきましょう 1つ目はイナズマイレブ…

自分がS1で全く勝てなかった理由

どうもたぬきっちーです。いつもはそこそこの順位を取った時に記事を書いていますが今回は違います。僕のS1はボロボロでしたw何故勝てなかったのかはなんとなくわかるので今回は勝てなかった理由をだらだら書いていきます 【ポケモンから少し離れていた】 剣…

うんこ

ちんこ

【S35最終482位】星のゼルネアス改-ザシアンをうちくだけ!

S35お疲れ様でした!今期はそこそこの結果を出せたので記事を書かせていただきます! 【構築経緯】 最初は前期2位を取った構築が強いと思い少し改造して使って中盤まで2桁をキープできていたが途中ありえないくらい連敗したため構築を変更。その後もいろい…

【S34最終921位】天駆ける月と虚言の邪悪鳥

S34お疲れ様でした!正直満足のいく結果ではありませんでしたが一応3桁乗ったので記事を書くことにしました。 ・構築経緯 ・個体紹介 ・重いポケモン ・結果 ・シーズンの振り返りと構築名の元ネタ 構築です 【構築経緯】 まずこの環境ではザシアンがアホほ…

宇宙怪獣大戦争

このルール始まって10日だったので書くことにする このルールは新ルールということもあって今まで4桁で止まってた人が剣盾で最終3桁を取る最後のチャンスだと思うので3桁を目標としている人はやってみるといいのかもしれない ここからは強いポケモンを数体紹…

カロス地方の対戦

フリー潜ったら記事書くとか言いながらずっとサボってたので今書きます ・マッチングについて ・環境について ・適当な感想 【マッチングについて】 まずマッチングがうんちです。マジでうんちです。昼間はクソほどマッチングしません。xyの対戦をやるなら17…

カロスに帰った話

急に過去作で対戦したくなったのでアローラに帰ろうとしたがUSUMのソフトがなくなっておりしょうがないから6世代の対戦やるか!となったのでカロスに帰ってみることにした。なぜカラスかというとこいつがORASのソフトも無くしやがったからである。 ・育成し…

襷バドの技って困るよね

最近襷バドを使ってるのだがめちゃくちゃ技に困っている。あれを抜けばあれが欲しくなるみたいなことが結構あるのでちょっと記事を書いてみることにした。バドレックスは臆病CS252で技はアスビ固定でやっていく 【技候補】 ・草技全般 水地面タイプやバンギ…

ゼルネアスのSラインと相方問題

最近ゼルネアスを使ってて自分のゼルネ遅いなぁと感じることが多かったので新しい調整を考えてみることにした まず今までの調整がどんなものだったのかというとシグマさんが1位になった時に使っていたゼルネアスのBをCに回した個体を使っていた。この調整は…

【S32最終728位】パチンコバドオーガ

こんにちは!たぬきっちーです!2期連続で最終3桁を取ることができたので初めて構築記事を書いてみることにしました。よろしくお願いします! ・構築経緯 ・個体紹介 ・重いポケモン ・結果 ・シーズンの振り返り 今期使った構築はこんな感じです! 【構築…