襷バドの技って困るよね

f:id:tanutin:20220812010244j:image

最近襷バドを使ってるのだがめちゃくちゃ技に困っている。あれを抜けばあれが欲しくなるみたいなことが結構あるのでちょっと記事を書いてみることにした。バドレックスは臆病CS252で技はアスビ固定でやっていく

【技候補】

・草技全般

水地面タイプやバンギラスに高火力を押し付けることができるが襷で採用する場合自分はあまり採用したくない

・ドレインキッス

対悪タイプ用のやつ。拓を完璧に合わせることができるならとりあえず採用しとけみたいなところがある。ダイフェアリーのおかげで最低限の火力はあるが非ダイマ時の火力が足りなすぎる

・マッドショット

対ミラー最強の技。+2ダイアースはH振りチョッキガオガエンが確1なのでうまいこと悪巧みを積むことができれば襷を残して裏のポケモンまで貫ける

サイコショック

ラッキーガチアンチ。多くのポケモンがサイキネよりサイコショックを採用するのはあの卵のせい

ラッキーに打てたり瞑想で特殊要塞と化したポケモンに打てるのが強い

・ワイドフォース

サイコショックよりダイマ時の威力が高い。サイコフィールド状態なら上から一方的に高火力を押し付けることができて強い

・おにび

当たればめちゃくちゃ強い。確実にふいうちを透かしつつ相手の物理ポケモンを弱体化させたりHP1でこちらが攻撃しても倒せない時などにおにびを打って退場などの動きができるのは結構強い

やどりぎのタネ

おにびとセットで使われることが多い。不利対面でもやどりぎを打てば削りとこちらのポケモンの回復を両立できるのが強い。

・かなしばり

ふいうちガチアンチ。ふいうち拓を消し飛ばせたりこだわり持ちに打ってわるあがきさせる動きが強い(多分)

・ちょうはつ

最強の技。ノーウェポンルギアみたいなポケモンを詰ませたりラッキーの歌うやタマゴうみを封じたり、その他色々に刺さる最強の技

・わるだくみ

やばい。バドの一貫作られてこれやられると絶望する。強い。以上

 

ちょっと上げるだけでもいろんな技候補があって良いポケモンだと思う。ちょっと書いてみて〇〇の枠ドレインキッスの方が良かったかなぁ……となっている。

そういえばカービィフェスの配信見ました?カービィファンの方でまだ見てない人は是非見てください!カービィ好きの方なら絶対楽しめます!あとアニカビがHDリマスターされるの激アツですね!

自分が言いたいことはこれくらいです。さよなら!