宇宙怪獣大戦争

このルール始まって10日だったので書くことにする

このルールは新ルールということもあって今まで4桁で止まってた人が剣盾で最終3桁を取る最後のチャンスだと思うので3桁を目標としている人はやってみるといいのかもしれない

ここからは強いポケモンを数体紹介(禁伝・幻のみ)

【強いポケモン

・ザシアン

最強ポケモン

ふとうのけんとかいうインチキ特性と巨獣斬とかいう頭おかしい技に加えありえん技範囲を持っているやばいやつ。今はソーラーブレードを持ってる個体が増えているとか

このポケモンを入れない理由がないくらいには強い。このポケモンを使ってないやつは舐めプと言われてもおかしくないのかもしれない

イベルタル

破壊神

特性のダークオーラのせいでとにかく火力がやばい。チョッキ持ちのポケモンで受けようとすると物理型のやつに破壊されたりチョッキを持っていても素の耐久が低かったりステロなどで少し削れていれば普通に押し切ってくる。ラッキーで受けようもんならふいうち媒体の珠ダイアークからの特殊ダイアークで対面からぶっ飛ばすやばいやつ

性格が控えめなら珠ダイバーンでHD以外のザシアンを破壊することができる

こいつのせいで黒バドが選出できない

ゼクロム

やばい

こいつは竜舞を積まれると受からないのがとにかくやばい。舞わなくても珠ダブルウィングで後に紹介するマージャーにも勝つことができる。ただ正直こいつの1番やばいところは使い手だと思っている。ゼクロム使いはグラードン対面竜舞してきたりダイナに突っ込んだりザシアンにドラグーン打ったり地面タイプにダイサンダー打ったりするやばいやつがかなりいるらしい(グラードン対面竜舞以外されたことない民)

そういう人と当たった時は一度Switchを食べることで対策しましょう

マーシャドー

メタモンみたいなやつ

シャドースチールという技がかなりやばくて相手の能力変化を奪ってから攻撃したり何故かは知らんが身代わりも貫通するというインチキ性能。他にも特性テクニシャンのおかげでがんせきふうじやかげうちの威力を上げることができる。がんせきふうじを覚えるので相手のダイマに対して一生Sを下げ続けることができるので被害を最小限に抑えてこちらのダイマエースやザシアンを通すという立ち回りもできる。ただしこいつは襷がないと正直微妙なのでステロ撒かれそうな構築には流れないところが弱い

グラードン

思ってた数倍強かった

もともと上位禁伝に対して何かしら仕事ができるポケモンだったのでこのルールだと強かった。こいつはステロとでんじはや電気玉なげつけるをしてあとは上振れたらそいつをしばいて裏のポケモンにもがんせきふうじなどでサポートをすることができる。カイオーガの雨を晴れで消せるのも偉い。この環境はマーシャドーがいるせいでステロがかなり使われているのでステロと麻痺にできる手段を持っていてザシアンなどの上位禁伝にそこそこ強いのは偉い

・メルメタル

てつのこぶし

正直こいつはあまり使っていないので鉄の拳ハチマキダブルパンツァーが強いとしか言えない

 

だいたいこんな感じだと思う。他にもやばいやつはいるが疲れたのでここまで。最初に言ったように4桁で止まってた人はこのルールをガチでやってみるのもいいかもしれない。

じゃあね!